社長のブログ

予定より1ヵ月以上遅れてしまいましたが、 ようやくiPhoneアプリも申請できました。 mixiアプリと違って審査が厳しいので1回で通るかはわかりませんが、、 通過し次第、アプリ名と内容公開します! (画像はから大体の内容は想像つきますが)

ずいぶんと似たウェアを買ってしまいました。 左が水着で、右がランニング用のアンダーウェアです。 肌触りなんかは全く違うんですけどね。水着は着にくいです。     赤がコーポレートカラーなので、即買いしがちです。。

先週は久しぶりに小説にはまってしまいました。 しかも全部東野圭吾で3冊。。 文庫化されると持ち運びやすいですし、安いので良いですね。       上記の3冊を読んだわけですが、 一番面白かったのは「夜明けの街で」ですね。 題材が不倫だからという訳ではなく、オチが。       色々オチについて想像しながら読むのは頭の体操になって好きです。 ただ、読んでる途中では知りえないデカイ背景が途中で出てきたりすると、 ちょっとずるいなーと思ったりもします。       3冊連続で東野圭吾を読んでしまったので、 次は他の作者を読んでみます。

昨年頭位から定期購読している月刊誌「致知」は、 かなりお勧めだと思います。       最近読むのをさぼってしまっていたので、 8月号にさかのぼって読みましたが、やはり非常に良かったです。       「ベンチャー」というと、ギャンブルの一種的に見る人もいますが、 渋沢栄一翁も最初はベンチャー経営者であったわけです。 ただ、今は当時と異なり容易に起業することが出来るので、 ベンチャーの徳の質?は下がっていると思います。 私も自戒の念を込めて、こうした本に触れているつもりです。       特に10代、20代の人にお勧めの月刊誌だと思います。

既に3週間以上経ってしまっていますが、 7月が期末でしたので8月から2011年7月期が始まりました!       といっても、期が変わったから何か大きく変わる。 と言うことはないのですが、今期はギアチェンジの期と位置付けています。       1期目、2期目は準備体操していただけで、「事業」にはなっていませんでした。 今期からは、勝てる「事業」を作っていきます。       モバイル×医療に革命を起こしていきます!