社長のブログ

7月24日に26歳になりました! 前職の会社でインターンをし始めたときは未だ19歳でした。 もう立派なアラサーです。 20歳のときに、 「25歳中までに達成したいこと」 をいくつか作っていたのですが、達成したものも出来なかったものも。 次は30歳までの目標をいくつか立てました。 アドウェイズの岡村社長や、サイバーの藤田社長は、 26歳で上場させているわけで、 「未だ若いから…」 と甘えていられる年ではなくなってきていると思います。 ただ、私が尊敬する渋沢栄一翁は、 26歳当時はまだ会社すら作っていません。 まだまだ時間はあるということです。 じっくりかつ迅速に役に立つ事業を作って行きたいと思います。

7月10日のことになりますが、 IVPの小野さん(@hiro0n0)に誘っていただき、 人生で初めてウルトラマラソン(100キロ)に挑戦してきました! 福島の猪苗代湖を1.5週するというコースでした。 スタートは未だ薄暗い5時。 どれだけ体力温存をしたまま走るかが勝負です。 10キロ地点位までは半分寝ている状態でした。 が、10キロを過ぎたあたりから、山登り&山下りの連続… 35キロ位までそれが続いてました。。 この写真は47.5キロ地点。 「未だ半分も来てない…」とだいぶ凹みました。 これは65キロ地点。 実は65キロでいったんゴール地点に戻ってくる。 という、リタイアしやすいコースでした。 「ここで辞めたい…」と思いつつも、 あと35キロの旅に出たのです。 そして、最後のストレート! 92キロ地点で足が攣る。というアクシデントに見舞われながらも、 最後は気力を振り絞ってダッシュしました! 記録は11時間47分54秒。 11時間以内を目指していたのにだいぶ遅れました。。 当然、ゴール後はダウン… 最後のダッシュがいけなかったのか、 2週間も足首が痛く走れませんでした。。 先週末からランニング復帰しましたので、 次回はフルマラソンで頑張ります。

はじめまして、プラスアール代表の佐藤です。 本日からブログを始めることになりました。 「毎日がカラダ記念日」 というブログタイトルですが、 「毎日何かしら体に良いことをはじめていこう!」 という私の意気込みをあらわしております。 皆様の健康にとって革新的なサービスを提供していくと共に、 自分自身も、より健康を意識して参りたいと思いますので、 何卒よろしくお願いいたします!